1歳女子のにらめっこ

今日は午前中、支援センターにて「体遊び」のイベントがありまして、

私は朝から「行こう!行こう!」と動きやすそうな服を着て準備をしていたのですが、

行く直前に娘の機嫌が悪くなり、

 

あっ!これは寝ぐずってる~

 

ということで、結局行けずにブログを書くことにしました、くりかぼちゃです。

 

私の住む福井では、若干涼しくなり、案の定4歳息子と1歳娘が鼻かぜをひいてます。

 

さて、幼稚園で息子が覚えた遊びに「にらめっこ」がありました。祖父母参観でやるために教わったようです。そして、祖父母参観では全くできなかった息子でしたが、一ヵ月後ぐらいから家で「にらめっこしよう」と言うことが増え、私と息子でにらめっこをしていました。

 

それを隣で見ていた娘も、1歳4ヶ月くらいから「にらめっこ」をするようになりました。

f:id:kurikabotya:20160909105517p:plain

思い切り、両方の鼻に指を入れて「できたんですけど~」と言わんばかりに笑っている娘。

 

私も息子も鼻に指を入れる変顔なんてしたことないのに、どこで覚えたんだろう…さすが第二子。