アラフォーには、胸がざわめく1曲

昨日の朝、

 

幼稚園に行こうとしてる息子が、
f:id:kurikabotya:20160921031637j:image

岡本真夜の「tomorrow」を口ずさんでいてびっくり!!

「なんで!?なんで!?知ってるの〜」

と、驚いてしまいました。

 

が、なんてことはない。

 

Eテレの「コレナンデ商会」でやっていだけなんですよね〜

 

サブカル好きの私としてはメジャーなこの歌を好きだなんて大声では言えなかったけど、息子の口ずさんでいるのを聞くと、「やっぱり売れただけあるな〜」と、今さらながら思います。

 

そして、

育児をしていると、恥ずかしげもなく

「明日はくるよ、君のために」

なんて、わが子には素直に言いたくなるのです。

夫にはそんなことは言えないけど…

 

中学生だったあの頃は、こんな風に自分が思うなんて想像もしなかったな〜