4歳男子の睡眠💤

我が家の息子はいまだ寝ぼけることが多いので、隣に寝ていると

f:id:kurikabotya:20160921032024j:image 

両足を思いっきり落とされることがあります。

でも、足を落とす前にだいたい息子が泣き叫ぶので、私も目が覚めてしまい、直撃を受ける前に今のところよけています。

 

でも、そこそこ当たるので痛いんですけど…息子よ…

 

あと、夢の話をするようになりました。

「怖い夢を見たよ」とか、

「○○ちゃんと夢で出かけたよ」

と、夢での内容を夢と認識して話してくれるようになりました。

でも、

f:id:kurikabotya:20160921032029j:image

夢には介入できないことは、まだわからないみたいです。

「どうして助けてくれないの…」

と、まじまじ怒られたときは切なくなりました。

でも、面白いので、夢には介入できないことは教えないでおこうと思っています。