育児中の主婦が、独身になれる曲

週末にどこへも行かない夫。

それに対して煮詰まっていたら、「少し一人で過ごしてきなよ…」と、夫から(機嫌、これ以上悪くならないでよ)と、先手を打たれました。

こじらせ主婦、くりかぼちゃです。

 

そこで、一人海に行き、音楽を聞いてました。

 

最初は自分が10代20代の頃好きだった、

tomovskyとかホフディランとか聞いてたんですけど。

 

そのリストの中に

寺尾紗穂の「楕円の夢」が入ってまして、

聞きながら不覚にも泣いてしまいました。

 

 


寺尾紗穂 - 楕円の夢

 

いや~別れの曲なんですよ。

たぶん、男と別れて1人になって、ピアノ弾きなが呑んだかれながら歌っている。

自由を謳歌している歌。

独身だったら、こんな感じかな~って、ちょっと想像したくなる感じ。

 

今っぽい中島みゆき

 

う~ん、例えが難しいけど、

とにかくこれを聞いている間は、家族のことを頭から0にできました。

 

なかなか頭の中から子どものことをなくすってできないので、貴重な体験。

そして、リフレッシュできました。


A Case of You 寺尾紗穂


寺尾紗穂 さよならの歌



この2曲も別れの曲で、おすすめです。

飲んだくれながら聞くと最高です。